収支報告 2月第4週

期間:2024年2月19日~2024年2月23日

資産合計

 日経平均がついに最高値を更新しました。年始からずっと資金が日本株に流入して来ているみたいですね。ただ自分には恩恵がほとんどありませんでした、最近はこんな感じですね。加熱ぎみ感は相変わらず感じるので、どのタイミングで調整が入るか怖いところですね。
 新たに資金を50万ほど追加しました。今回はとりあえず日本株に資金をあて、4月5月ぐらいには米国株用に新たに追加する目論見です。

国内株式

 いまいち振るわない週でした。トレンドは半導体のようでそっちにばかり資金が流入しており、この辺の株は逆に資金を移動させられているのかもしれませんね。通信系の株が下げてしまったのが痛いところです。来週には少し回復するかなと期待しています。
 エスプールを新たに200株ほど追加しました。ナンピン目的で購入しましたが、一応今後に期待している企業でもあるので、ここから挽回してほしいところです。

米国株式

 米国株の方は順調に上がっている印象です。相変わらず石油関連は伸びてきています。ただ不安定感は感じますので、やはり有名企業の株を少し持っといた方がいいのかなと考えています。持つとすればGAFAMあたりかなと思っていますが、どこに手を付けようか悩みところですね。またそろそろETFなんかにも手を出してみようかとも画策中。どれにせよ購入や4月以降にしようかなと思っていますが、それまでに色々調べてみようと思います。

投資信託

 先週から若干下がってしまいましたが、週末の米国株の上昇がまだ反映されていない影響かなと思います。おそらく来週始めに一気に上がるとは思いますが、その勢いがどこまで続くのか。でもあまり気にしなくていいのは楽でいいですね。

まとめ

 資金が溜まって来たので、新たに追加して購入先を検討しています。ひとまずは3月まではこのまま上がり調子が続くのかなと思っていますが、4月以降は正直心配しています。その辺りで調整局面が来るかなと思っていますので、そのタイミングでも資金追加を考えていますが、ひとまずは今回の追加資金をどこに投資するか考えようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

収支報告 2月第3週

次の記事

収支報告 3月第1週